二葉屋で働く3つの魅力!リフォーム施工のやりがいとは


皆さんこんにちは。

茨城県鹿嶋市を拠点に、サッシや窓、ドアなどのリフォームを手掛けている株式会社二葉屋です。

これまで50年以上にわたって、鹿嶋市の皆さまに向けてリフォームを手掛けてまいりました。


最近はリフォームやリノベーションが人気になっており、ご自宅をDIYされる方も増えてきています。リフォームの施工を仕事にしてみたいと思われる方も多いようです。


そこで今回は、リフォームの仕事のやりがいや、リフォーム施工のスタッフとして二葉屋で働く魅力についてご紹介します。




■地域密着で50年以上!二葉屋の特長



二葉屋では、これまで50年以上にわたり、地域密着で鹿島市ほかのみなさまのリフォームを行ってきました。地元企業としてお客さまの身近な存在になれるようにと、毎年6月には「双葉屋まつり」も開催しています。


施工を自社一貫で行うことで、お客さまの希望通りの工事ができ、時間やコストを削減しながらも質の高いリフォームが可能になりました。サッシなどの専門業者としての高い技術とノウハウをもとに、お客さまに喜んでいただけるような安心・安全・健康な家づくりを心がけています。




■二葉屋で働く3つの魅力!リフォーム施工のやりがい


リフォームはお客さまの生活の快適さに直接影響を与える仕事です。二葉屋のスタッフも、さまざまなやりがいを感じながら日々の仕事に取り組んでいます。


・お客さまの声が届く

お客さまと直接顔を会わせる機会も多く、施工が終わった際に「ありがとう」と声をかけていただくこともあります。不便を感じてリフォームを希望したお客さまが、家が新しくなっていく工程や仕上がりを目にして喜ばれる様子を間近で見られることは、リフォームスタッフとしての大きなやりがいのひとつです。


・ライフスタイルを支える喜び

昔はマイホームといえば、ほとんどが新築でしたが、今は中古物件を購入してリフォームされるケースも増えてきました。コストを抑えながらこだわりのデザインを楽しめると、近年ますます人気になっています。「冬でも暖かい家にしたい」「最新の設備を取り入れた快適な住宅にしたい」など、お客さまの希望のライフスタイルの実現をお手伝いできる喜びを感じながら、リフォームの打ち合わせや工事に携わることができます。


また日本では今、4人に1人が65歳以上という超高齢化社会を迎えています。高齢者にとって過ごしやすいバリアフリー住宅や介護が楽にできる家にしたいと、リフォームされる方も多くなっています。リフォームや住宅の専門知識をもとに、お客さまの心配を解消できる提案をしていきます。ヒアリングをきちんと行うことで、お客さまのイメージ通りの住宅にリフォームできた時には、自分の仕事が人の役に立っているという充実感を味わえます。


・手に職をつけられる

お客さまの希望を形にするためには、専門知識や技術が必要です。二葉屋では先輩がしっかりとサポートするので、未経験の方でも安心して仕事ができます。未経験から技術を身につけて、最終的には独立を目指すことも可能です。


また、リフォーム工事では、建物の施工に関するさまざまな資格を求められることがあります。資格があると、お客さまからの信頼にもつながります。リフォームの仕事に携わる中で、資格や技術を身につければ、将来的にも安定して仕事を続けられるでしょう。




■未経験でも安心!資格取得をサポートします


現場で仕事をしていく中で技術やノウハウが身についていきますので、未経験の方でも心配ありません。また、資格取得サポートもあるため、リフォームに必要な内装工事や外構工事などの資格を取りながら、リフォーム職人のプロとしてスキルアップできます。


茨城県鹿嶋市を拠点にサッシや窓のリフォームなどを手掛ける二葉屋では、一緒にリフォームの施工をする仲間を募集しています。やりがいのあるリフォームの仕事に興味を持たれた方は、二葉屋までぜひお気軽にお問い合わせください。


<株式会社二葉屋へのお問い合わせ>

Tel : 0299-82-0035

https://futabaya-inc.com/contact