窓のリフォームは地元の専門業者に依頼を!地元の業者を選ぶ3つのメリット


皆さんこんにちは。

茨城県鹿嶋市でサッシや窓、玄関ドアのリフォームを中心に、ウッドデッキやカーポートなどのリフォームを手掛けている株式会社二葉屋です。


皆さんは「家のリフォームをしたい」と考えた時に、どんな基準でリフォーム会社を選びますか?リフォームといっても水回りや内装から、外装、窓、外壁、バリアフリーリフォームなど、様々な種類の工事があります。リフォーム全般の工事を請け負っている会社でも得意分野があり、特定の工事を専門に行っている会社もあるのです。


私たち二葉屋は地域密着型の業者で、50年以上に渡ってサッシや窓、玄関の施工を専門に手がけてきました。そこで今回は、窓のリフォームをする時は地元で専門業者に依頼した方が良い理由をご紹介します。




■窓のリフォームは専門業者に依頼を



窓のガラスやサッシを交換するだけなら、専門業者でなくてもできると思われるかもしれません。しかし、窓は室内環境に大きな影響を与えるため、施工内容によっては失敗することもあるので注意が必要です。


例えば、窓を増やせば光がたくさん入り、室内が明るくなって良いように思えますが、窓が増えると断熱性や気密性は下がってしまいます。大きな窓に憧れる方も多いのですが、通行人からの視線が気になり、せっかく窓を大きくしたのにカーテンやブラインドを常に閉めているため、開放感を楽しめなかったというケースもあります。


窓を適切な場所に設置しないと、夏に部屋の温度が上がり過ぎてエアコンなどの電気代がかかったり、夏場にその部屋で過ごせなくなったりすることも。さらにリフォームで設置した窓によって結露やカビに悩まされたり、掃除が大変になったりすることもあります。


こうした「窓についての専門知識」がないリフォーム会社だと、お客さまのご要望に適切なアドバイスができず、失敗につながってしまう可能性があります。普段から窓の施工を専門に行っている会社なら、打ち合わせでお客さまのリフォームの目的を明確にし、必要なリフォームや窓の設置場所を見極められます。室内環境も考慮した上で適切な窓ガラスやサッシの種類をご提案するためには、部屋のある位置や方角、道路からの距離など窓に関する工事を総合的に判断する専門知識が必要なのです。窓をリフォームする際には、窓の専門業者に依頼するようにしましょう。




■地元の業者を選ぶメリット


窓のリフォームでは、専門業者であることに加えて、地元の業者を選ぶことも大切なポイントのひとつです。



・メリット1.コスト削減


地元の業者を選べば、費用を安く抑えられます。大手業者の場合は中間費用が発生し、費用が高くなりがちです。業者が遠方から来る場合は交通費や人件費もかかってしまいますが、地元の業者であれば距離が近いので移動にかかるコストを削減できます。



・メリット2.すぐに駆けつけてくれる



台風や地震などの自然災害で、窓ガラスが割れることもあります。災害後にずっとガラスが割れたままになるのは不安ですよね。こうした緊急時でも、地域密着の業者なら災害の状況も把握しており、早めに対応してくれる可能性も高くなります。



・メリット3.地域密着で安心


初めてリフォームを依頼する時には、高い金額を請求されないか、手抜き工事をされないかなど、心配になることもありますよね。地域に長年密着して地元の人から信頼されている会社であれば、顔もわかり不当な工事をされる心配も減るでしょう。




■窓のリフォームは地元の専門業者に依頼を



リフォームで失敗しないためにも、窓のリフォームは窓についての専門知識が豊富で、信頼できる地元の業者に依頼しましょう。


二葉屋は鹿島市でサッシや窓、玄関などのリフォームを手掛けてきました。サッシ類を専門に、調査から施工まで自社で一貫して行っています。緊急性が高いガラス修理などにはすぐに対応しており、二葉屋から半径2km圏内で午前中にご依頼いただいた場合には、その日のうちにお伺いすることも可能です。窓についてお困りの方や窓のリフォームを検討されている方は、お気軽に二葉屋までご相談ください。


また、窓や玄関のリフォームを手がける二葉屋では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。窓の専門知識を幅広く身につけながら、住まいを快適にする仕事をしてみませんか?窓の仕事に興味を持たれたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。



<二葉屋の採用情報>

https://futabaya-inc.com/recruit